SSブログ

今後のこと [日常]

そんなことどうでもいいかもしれませんが。

あまりにも長い間放置だったこの黄色いブログ。
こんなところで使うことになるとは本人もびっくりですが
これがあってよかった・・・
でも新しい記事を上げないと広告が消えない・・・・
ということでさらりと今後の予定など。


現在 『ありふれたチョコレート2』の改稿を終了し、校正待ち状態。
これに関しては、いい加減な夜食3の巻末にて告知されているので
お伝えしても構わないだろうという判断でお知らせしますが
「2014年初旬発売予定」だそうです。
この「○○年初旬」という表現はおかしいだろう!初旬というのは
月の初めを表す言葉だろうに!と編集担当さんに突っ込んでみましたが
どうやら業界慣例らしく、そのまま印刷されてしまいましとさ。
おそらくバレンタイン辺りまでには刊行されるのでは・・・。

で、そのあとの予定ですが・・・

袋だたき覚悟で告白いたします。
某社サイトの『いい加減な夜食3』刊行案内をご覧くださった方は
お気づきかもしれませんが、実は不肖秋川
あの作品で『完結』マークくっつけてもらうことに失敗しました。

・・・・・・そうなんです。続くのです・・・・(→作者言い逃げ)
・・・・・・おまけに、外伝の話も・・・・・・・(うわあ・・・)

秋川滝美がエタニティではなく無印で書いている理由がようやくわかりました。
(ちなみに秋川にレーベル選択権はありません)
檄甘恋愛で始まったとしてもその話は果てしなく転がって
もう恋愛なんてあとかたもなくなって壊れた経済小説とか、
ホームドラマとか、スパイ小説になってもばっちこーい!
とまあ・・・そういう理由ではないかと推察いたします。(滝汗)

最初の最初から『得体が知れない』と見抜かれていたわけです。
これを某社の卓見と言うべきかどうか悩むところですが
とにかく、本当に申し訳ありませんが、
いい加減な夜食はTo be continued
みなさま、呆れてやってくださいませ。(伏礼)

ということで来年の秋川はチョコレート2から始まって
夜食の外伝と4に・・・いや、ちょっと待った・・・
夜食の前になんかありました。
でも、例によって今は言えないあしからず・・・です。
いずれにしても、ストレス太り三キロはいけそう・・(号泣)


そんな感じの秋川ですが、しばらくこちらの黄色でおつきあい願えれば幸いです。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

紫 流離

こんばんは。

連絡用のブログ、ありがとうございます♪
しかも、夜食To be continuedとは!嬉しい限りです。

楽しみにお待ちしております。
by 紫 流離 (2013-11-19 21:59) 

かめこ

やっほ~い(≧∀≦)
夜食まだまだ続くんですね。
楽しみにまってます!
by かめこ (2013-11-19 22:14) 

内村うっちー

夜食4と外伝…プラスアルファですか(ニヤリ)
なにがでるかな なにがでるかな♪

自分の要望としては「    」

てかどれでも良いです(^^)/
by 内村うっちー (2013-11-19 22:30) 

とも

連絡用でも、嬉しいです(^O^)

こうなったら、出版されるのも日々
チェックして…と思っていました。
しかも、夜食も続くって!
がっくりしていたけど安心して
寝れます!
by とも (2013-11-19 22:33) 

足立sunny

なるほど、寒くなったから大根のスープですか。
by 足立sunny (2013-11-20 04:49) 

A.A

早速新しいブログを設定していただいてありがとうございました。
ここを覗けば滝川さんにお会いできるんですね。
つながりが切れないことがわかってとても嬉しいです。

早速レシピも拝見させていただきました。
レシピ本も出版されてはどうですか?なんてよけいなおせっかいでしょうか。(手抜きだなんてとんでもないです。)

今後のご活躍を陰ながら応援させていただけたら幸せです。
by A.A (2013-11-20 07:16) 

A.A

先ほどお名前を省略して送ってしまいました。
秋川滝美さん→滝川さん
まだ目が覚めていないようです。
本当に申し訳ありませんでした。
by A.A (2013-11-20 07:19) 

千代菊

これからも秋川さんの文章読めるのはうれしいです。
しかもいい加減な夜食4!!!なおうれしいです。
楽しみです。
がんばってください。
by 千代菊 (2013-11-20 12:23) 

しんちゃん

大根のスープを、夜食にしながら
この冬は、乗りきり
次のダースビター(たぶん、激甘)を、楽しみにしてます。

私の料理は、たぶん、佳乃派
何を使おうが、美味しければ良し(^_^)v
by しんちゃん (2013-11-20 19:12) 

まいあ

秋川様こんばんは。
以前からこちらのブログの存在は知っていましたし、実は時々読んでいましたが、こちらが連絡ブログになるとは!
しかも夜食4の情報までありがとうございます♪今から楽しみです!
「なんか」もどきどきわくわく。
青のブログの停止で寂しいなぁと思っていただけに、本当にうれしいです。
ありがとうございます♪
by まいあ (2013-11-21 01:36) 

T.Akikawa

紫 流離さん

とりあえずの廃物利用(笑)です
もう少ししたら別のを立ち上げる予定・・・
っていつになるやら(ため息)
夜食4はちょっと先になると思いますが
ゆっくり待っていただけとありがたいです・・・

かめこさん

どうにもこうにも終われないんです
大人の事情と言うことでお察し下さい(深礼)
まあ、あの二人、というか班長に愛着が・・・ははは。

内村うっちーさん

何がでても大して代わり映えもしませんが
書店でお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します。

ともさん

私も、とりあえずここを開けておけば
生存報告ぐらいできるかなあ・・と(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

足立SUNNYさん

あはは・・その記事、三年前のものです(爆)
でも同じ11月にこっちに戻ってくるとは
神様の計らいもなかなか粋ですねえ。

A.Aさん

設定というか掘り起こしというか・・・
そういえばそう言うのも有ったなあ・・なんて。
あってよかった、です。
名前の件はどうぞお気遣いなく
秋川滝美 名前間違いランキング第一位は
滝川秋美 ですから!
私も時々間違えます(←あり得ない!)

千代菊さん

特に何も起こらないような展開がだらだら続いたら
ごめんなさい・・とか先に謝りたくなります。
でも、3巻がものすごく日常だったので4では
少しはドラマティック展開に・・・なるかなあ(汗)

しんちゃん さん

甘くないです、チョコ2も、日常も、人生も!(うへ)
ただ彼女が大奮闘していることは間違いありません。
私の料理は基本佳乃で現状茅乃です(つまり中食・外食だより)

まいあさん

それはまたレアな・・(笑)
赤すらご存じない方多数の中、黄色をご存じでしたか。
書き手冥利に尽きます(深礼)
実は4も外伝もけっこう前に決まっていたのですが
3がちょっと期待外れ、という方が多いように思えて
「続きます」とお知らせできずにいたのです。
青を閉めて、赤も閉めて、それでも黄色まで足を伸ばして
下さった皆様であれば広いお心で許して頂けるんじゃないかと・・・
はい、いつまで経っても甘ったれ物書きですみません、です・・・


by T.Akikawa (2013-11-21 08:21) 

maki

秋川様

こちらで秋川様のお言葉に触れることができて嬉しいです。
プラスα、もし「あり得ないシナリオ」が本になったら嬉しいな。

maki

by maki (2013-11-22 12:20) 

T.Akikawa

makiさん

えーっと・・とりあえず、二重投稿となっていましたので
一件コメント削除させて頂きました(礼)

あり得ないシナリオ・・ううむ・・・根強い人気。
なんですかねえ・・・後ろ向き一直線瑞穂強し・・いや佳樹かな?
本になる日が来ると良いですが・・・・・・・・・・(長い)
by T.Akikawa (2013-11-22 21:29) 

ユー

ご無沙汰しておりました。
ものすごいこっそりと・・・時々お料理方法を覗きにきております。
相変わらずの料理下手ですが、餃子は羽根つきで焼ける様になりました(50%の確率で)
こちらのブログは残るのですねメモメモ。
また、季節の折々に。

ご活躍を応援しております!
by ユー (2013-11-26 05:01) 

Gest

夜食4刊でるんですね
楽しみに待ってます!
しかもその前に何か・・・
頑張って下さい これからも応援しています!
by Gest (2014-03-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根のスープのんべんだらりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。